2014年05月06日

はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪

 
毎回ではあるのですが
「パン屋さん」は「はぴまま」では
いつでも人気のまとです♪

今回も日替わりで全部で6店舗出てくれます♪
(もしかすると『baby leaf』さんも含め7店舗かも~face25) 

5月9日(金)
『SHION』(委託販売)
初登場『Breffee STORE』
限定10斤の『モンテローザ』の食パン

5月10日(土)
『skywalker bakery&cafe』
『SHION』
限定10斤の『モンテローザ』の食パン

5月11日(日)
初登場『てごねパン教室 Blossom』
『パン・サンジュ』


さぁ~
「はぴまま春のパンまつり」
出店の順番にご紹介っ!
(またブログ、長いですよ~)

まずは5月9日(金)
『SHION』ちゃんについてはすでに
紹介済みですよね♪⇒『売り切れ必須のブレッツエル』
金曜日は委託の限定数販売になっています!
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪


そして同じく金曜日に初出店の鷹匠に
昨年オープンした『breffee store』
(ブレッフィーストア)さんicon56
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
鷹匠に昨年オープンした
自家製のレーズン酵母で作る
ハード系のパンと、ハンドドリップ珈琲や
カフェラテなどのエスプレッソ珈琲のお店。
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
店内のちょこっとうれしい飲食スペースや
お店の前で食べることができますicon06
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
ハード系のパンがお行儀よくずらりっemoji08
パン好きにはたまらない
レーズンからおこした自家製酵母の
国産小麦にこだわりのフランス産の塩を用いて焼き上げるパンは
生地の香りからして全く違いますemoji08
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪

焼きあがる時間を毎日Facebookや
ブログで紹介してくれているのが嬉しいところ♪
常連さん達はそこを狙って来店するようです。
(事前予約や取り置きも可能だと言ってました)
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪

その中でも人気だという「まめバケット」emoji08
とってもキュートなお姿(笑)
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
もちろん、いただいて帰りました♡
そして・・・・二つに切ると、この小豆の量っemoji07emoji07
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
おしゃれなハード系のパンに
小豆がここまで入っているとは誰も想像しまいface21emoji07
『Breffee STORE』さん、何を隠そう
その具の多さが人気のヒミツなんだろうな。

そして、こちらはお財布に優しく
食べやすい130円のちっちゃなスコーン!
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
3種類のうちの人気のチョコをいただいてみると・・・
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
このチョコレートの量(笑)

他にいただいて帰った、パイナップルとナッツの
パンもいいバランスの具だくさんで
「あ!まだ具がいる!あれれ?またいた!」の
連続で驚かされましたface22

一番人気の「いちじくクリームチーズ」icon06
kinakoが買い求めたあとにお客さんがきて
「いちじくのやつないんですか?」と
残念そうに帰っていきましたemoji07ごめんなさいっemoji07
(写真を撮っていたので譲ろうかとも思ったんですが・・・face15
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
こちらもやっぱり食べても食べても出てくる甘いドライいちじくに
食べるとこぼれるほどのクリームチーズemoji07
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
具をいただくパン状態(笑)
生地の味と香りが本格派なのでお酒のつまみにももってこいですね。

そして、ピタパンには目のないkinakoface23
もちろんいただきましたよ~
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
ただ、今回のはぴままには冷蔵の関係で持ってこれないとのこと。
残念ですが・・・おいしかった~♡

はぴままでは、ちびっこも比較的食べやすいマフィンとか
スコーンを持って来てくれるそうですemoji08face25
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
あ・・・そうだ。

『Breffee STORE』さんは奥さんが
作り手さんで、ご主人がドリンクを担当。
この奥さんがまためちゃかわいくて・・・
kinako思わず盗撮(笑)
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
最初にお話ししたときに
「うわ・・・かわいいですね。え?ハーフさんですか?」
とナンパ男のように聞いてしまいましたface15
おいしいパンと飲み物を出してくれる、ステキなご夫婦です♪

『Breffee STORE』さんは5月9日(金)の出店です。
『Breffee STORE』さんのHP⇒コチラ
『Breffee STORE』さんのFacebookページ⇒コチラ





そして、続く土曜日は『SHION』ちゃんが
委託ではなく、出店で登場します。
(予約した方、引き取り忘れのないように~♪)


そしてもう一店舗はもうみなさんご存知の
『skywalker bakery & cafe』さん。
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
『skywalker』さんと言ったらやっぱり
買っておきたいのはマフィンです♪
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
はぴままではもうお馴染みになって
リピーターさんも増えていますね~♪
大きいから幸せ感も高いんですよ(笑)
エピもキレイです~emoji08
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
『skywalker』さんは最近よく
あちこちのイベントに出店されていますので
急激に知名度もあがって
人気もあがってきた…そんな感じのお店ですよねemoji08
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
ただですね・・・kinako本当に縁がなくて
お店に一度も足を運べていないんですface15emoji07
手作りで建てられたお店♪
一度見てみたいんですけどね(苦笑)
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
これはスタッフのsalut!もよく知っているのですが
彼女が把握しているだけでも3回、
それ以外に2回の合計5回、kinakoが
足を運ぼうとすると、お休みという
非常に残念な縁のなさface24

この前は「これから行ってきます~」と
言ったとたんにsalut!から
「あ、Facebook見たら今日も休みだよ」とLINEがface15
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
よく、お店でもイベントをやってらして
楽しそうなので一度は足を運びたいな~と
思ってはいるのですが・・・・
ここまで合わないというのが本当に不思議です(笑)
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
ま、「はぴままカフェで買いましょう!」って
ことだと思うので、それはそれでemoji13emoji08

それにしてもステキな感じの内装で・・・
ホントいつか足を運んでみせます(笑)
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
カレー屋さんとコラボの商品を出したり、
新茶の時期に合わせて
水見色のお茶を使ったパンを作ったり♪
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
緑茶かのこ、緑茶クリーム、緑茶あんこemoji51
はぴままにも持って来てくれるのかなー?

マフィンはNewフレーバーが登場するそうemoji08face25
今から楽しみです~何だろうな?
アイディア豊富なパン屋さんなので
いまからワクワクしてます~icon06
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪

『skywalker bakery & cafe』さんは5月10日(土)のみの出店になります!
『skywalker bakery & cafe』さんのFacebookページ⇒コチラ





そして、日曜日はもうお馴染みの
『パン・サンジュ』さんが登場ですicon14icon14
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
お堀の横のオレンジの看板が
目印の『パン・サンジュ』さん♪
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
朝7時~夜7時までやっているという
働く人の強い味方のパン屋さん♪

桜の時期は、お堀が本当にキレイで・・・
店内からお堀を見ながら食べることもできるので
ステキなロケーションだなぁ・・・とface25emoji08
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
パンもアイディア商品が沢山♪
コレは見ているだけでほっこりしちゃう
kinakoのお気に入りです~『カメメロンパン』たちemoji44
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
そして・・・これまだ実物みてないんですが・・・
新作らしい『とびばこパン』(笑)
ホント、これは見たときに
「うわ~やられた~face25emoji07」と嬉しかったですicon06
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
これ、思いついたの素敵ですよね♪
絶対に真ん中の3段目から食べたいですface21

「はぴまま」には限定の
「パンのおたのしみ袋」を持って来てくれますemoji13emoji08
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
50セットオンリーなので、即完売間違いないかと思います♪
実は・・・この画像、はぴままの作家さん
『RIOMA』さんのブログからお借りしたものemoji08
『RIOMA』さん、勝手にごめんね!

というのも『RIOMA』さん、サンジュさんのパンが
大好きということで、いつも楽しみにしてくれているんですface25
ありがとう~icon12
『RIOMA』さん、楽しみに持って帰ってきたら
グーパンチされていたというくまちゃんのパン(笑)
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
はぴままには欠かせない、広い層に人気のパン屋さんです!

ナント!当日は「はぴままカフェ」でしか食べられない
オリジナルパンを持って来てくれる予定emoji08
何だろう~ワクワクface25emoji08
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
以前、ハロウィンのときに景品として提供してくれた
「メープルかぼちゃのプレミアムブリオッシュ↑↑↑」は
超絶品でした~もうデザートの域~icon06
さぁ・・・どんなパンを持って来てくれるのかな?

『パン・サンジュ』さんは5月11日(日)
最終日のみの出店になります!
『パン・サンジュ』さんのHP⇒コチラ




そして日曜日にもう1店舗♪
初登場の『手ごねパン教室 Blossom』さんemoji08

片田舎の学習センターなどで
気のいいおばちゃんたちに
パン作りを教えたり
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪

親子対象のお教室に
講師として呼ばれたり・・・
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪

自宅でこじんまりと、楽しい
アットホームな親子教室をしたりと・・・
とどまるところを知らない活動っぷりですicon06
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
富士のしずてつストアさんでは
定期的に先生をされていますし。
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
メニューもただのパンだけに
限らないのがステキなところemoji08
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
なかなかこんな綺麗なハンバーガーとか作れないですよね♪


精力的に活動しているのに
『Blossom』の麻美先生は
本当におっとりとしていて
一緒にいるとまったりと和んで
癒されちゃう方です♪
でもアイディアが素敵で・・・
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
こんなお教室をやってみたり

これを見たときには爆笑でした♪
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪

というわけで今回のはぴままでは
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
こういったかわいいキャラパンと

はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
本格派の大人向けの自然派パン
素朴な味の白神こだま酵母のプチパン
(↑↑↑上記写真)や
ライ麦、全粒粉、ドライフルーツ&
ナッツ入り。題して『山の実パン』という
キャラ系と素朴な大人のためのパンの
2タイプを持って来てくれます~icon06
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
手ごねなので、いずれも量産できないのですが
とってもリーズナブルな価格設定で・・・
申し訳ないくらいですemoji07

キャラパン 150円×20個
山の実パン200円×20個
白神こだま酵母のプチパン80円×30個

限定数なので、あっという間に売り切れる予感emoji07
欲しい方は午前中を狙うことをオススメします!

『手ごねパン教室 Blossom』さんは日曜日のみの出店です!
『手ごねパン教室 Blossom』さんのHPは⇒コチラ
Facebookページは⇒コチラ



そして・・・今回金曜日と土曜日の二日間
幻の食パンが登場しますemoji08

「はぴまま」でいつもお世話になっている
クッキーの『モンテローザ』さん♪

実は、何をかくそう数十年通い続けている
スタッフdynaboの義母が言うには
「あそこは食パンが一番おいしいのよ」とface16

はぴままでは2回目から
散々お世話になっているのですが・・・
寝耳に水?今になって明かされた真実face15

まぁ、何より、キャラクタークッキーは
連日即売の大人気ですから・・・いいんですが(笑)
今回は母の日の「お母さんありがとう」クッキーも登場する予定!

ということで、超限定ではありますが・・・
金曜日と土曜日にそれぞれ
10斤のみですが『モンテローザ』さんの
幻の食パンを販売します!
これが焼くととってもおいしいと
パンにはひと一倍うるさい
salut!も太鼓判emoji08
まさに早いものがち!楽しみにしていてください!



5月9日(金)
『SHION』(委託販売)
初登場『Breffee STORE』
限定10斤の『モンテローザ』の食パン

5月10日(土)
『skywalker bakery&cafe』
『SHION』
限定10斤の『モンテローザ』の食パン

5月11日(日)
初登場『てごねパン教室 Blossom』
『パン・サンジュ』





『はぴままカフェ vol.10』
5月9日(金) 10日(土) 11日(日) 
静岡市駿河区丸子の『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※今回は託児は金曜日のみになりました!ご注意下さい

「はぴまま実行委員会」
フェイスブックページ⇒コチラ
(旬な情報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります♡

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!

☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




同じカテゴリー(はぴままカフェ⑩)の記事画像
「はぴままカフェ⑩」アンケートからの反省!
陸前高田市「きらりんきっず」さん支援のご報告!
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
『はぴままカフェ⑩』振り返り~♪
『はぴままカフェ⑩』をまだまだ楽しめる♡
この週末のおすすめ!第二弾♡
同じカテゴリー(はぴままカフェ⑩)の記事
 「はぴままカフェ⑩」アンケートからの反省! (2014-07-18 08:00)
 陸前高田市「きらりんきっず」さん支援のご報告! (2014-06-01 08:00)
 『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪ (2014-05-20 07:00)
 『はぴままカフェ⑩』振り返り~♪ (2014-05-18 06:46)
 『はぴままカフェ⑩』をまだまだ楽しめる♡ (2014-05-17 12:18)
 この週末のおすすめ!第二弾♡ (2014-05-15 20:39)

Posted by kinako2  at 14:11 │Comments(0)はぴままカフェ⑩

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はぴまま、春のパンまつり~っ( ´ ▽ ` )ノ♪
    コメント(0)