2014年09月05日

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

 
おはようございます。
いやぁ~とうとう初日ですicon06

ただいま、匠宿からUPしているのですが・・・
小雨が降ったり止んだり。
『はぴまま』は雨でも対応可能な会場。
会場につけば、傘はほとんどいりません。
こんな日だからこそ、足を運んで下さいね~emoji08


11回目となる今回。

心機一転、原点回帰…ってな感じで

新しい作家さんやお店の方に
出店をお願いしてきましたface25emoji08


そんなこんなもあり…

kinako個人としては
新しい風が入ることで
色んなことが動きそうだなぁ~とface13




さぁ、もうここまで来たら
箇条書きっぽくザクザク紹介していきます!

目玉はセレクトランチボックス!
無理にお願いしちゃった
藤枝の超オサレカフェ…


『ベジ・テーブルダイニングcomodo』さん。
9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫
めっちゃおしゃれなんですよface23

その名のとおり・・・

お野菜にこだわるランチやディナーを
出してくれる、藤枝のホテルの1階にあるレストランです。

なんと・・・サラダえのき~face25
これ、おいしくて・・・おかわりしちゃったicon06

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

素敵なのはランチが1480円で
前菜、パン、ドリンク、がバイキング形式emoji08
もう前菜だけでお腹いっぱいになります・・・
(↑計画性のないオンナ・・・・face20

もちろんその名のとおり
お野菜にはめいっぱいこだわってますicon06

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

安いうえに、おしゃれ。
そして、何よりもおいしいって・・・最高ですよねemoji08

メインは変わるのですが大体2種類。
kinakoがお邪魔したときは
小さめのポーションのパスタとピザが出ましたicon06

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

お店の雰囲気がシックで高級感があるのに
なぜかゆったりできるという・・・

ゆったりランチをするなら今ここが
kinakoのイチオシですface23

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

イメージですが・・・こんなランチボックスに
なるんじゃないかなーとのお話face23

限定50個ですよ~
間違いなくすぐなくなりますよ~emoji07

ぜひぜひ狙いに来て下さい!!

『comodo』さんのホームページ⇒コチラ





そして、今回から新しくスタートする
『はぴままセレクトスイーツ』emoji38
イチオシのスイーツを日替わり限定でご用意!

初日は岡部にある
『jour du muget』さんicon06

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

かわいらしいお店~icon06

そのミュゲさんの・・・
その名も「ウィークエンドシトロン」
9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

レモンのパウンドケーキのような生地に
砂糖のアイシングがかかった
ケーキなのですが・・・

あっという間にもうひと切れもうひと切れ・・・と
食べれちゃいますicon06

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

どれもとってもていねいな作りの
きれいなお菓子たち~icon06

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

今回は、ミュげさんの一番人気の
「ミュゲロール」と「ウィークエンドシトロン」を
トライしやすいハーフサイズでご用意しました♫

ミュゲロールはシンプルなロールケーキ。
素朴なだけにそのお店の力量が問われますemoji08

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

『jour du muget』さんのブログ⇒コチラ



そして掛川から初出店の『irie cafe』さん。
(アイリーカフェさんと読みます♫)
9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

マクロビといってもいいほどの
素材に配慮をしたお惣菜やスイーツ。

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫
(大豆ミートのランチ)

お肉やお魚を使わないランチが人気です♫

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫
こちらのクリームパスタも豆乳で仕上げてあります♫

モデルハウスを利用したカフェという
新しいスタイルで営業中~♫

ガレージの場所には、キッズやベビー用品が
色々と並ぶ、ママには嬉しい場所ですface23
9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

また子供服のセンスがとってもステキ~icon14

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

ポップな柄やモダンなもの、ベビーに関しては
オーガニックコットンを取り揃えています♡

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

オーガニック野菜中心のお惣菜や
たまご&乳製品不使用のスイーツ164
9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫
このごまのスティックが
クセになるおいしさでリピート決定face23

『irie cafe』さんのブログ⇒ コチラ




食べ物が続きますが…

あの「幻のはちみつ」も登場しますface23

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

その名も『吐月峰前村本養蜂場』さん。

店舗を持たずに自宅で手売りに専念してきた
知る人ぞ知るはちみつ屋さん。

正真正銘の国産、それも
丸子の天然はちみつ。
9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

(「天然」と書けるのは全く
 混ぜ物のないはちみつだけなんですよ~)

デパートで買ったら
この倍の値段は間違いないだろう
稀少のはちみつが
信じられないお値段で並びます。

実は…

天然のはちみつはいいことづくめ。

カリウムが多いからむくみに効き、
ビタミンは活性だからサプリより効果的
かつ、整腸作用もありミネラルも豊富。

しかも賞味期限はなく…
最古のものはピラミッドから
発掘されているのだとかface16
9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

あ…はちみつフリークに
なりつつあるのでこの辺で割愛しますが。
(興味のある人はkinakoを捕まえて下さいicon06

ご存知とは思いますが…
腸内細菌が少ない1歳未満の
ベビーちゃんにははちみつを与えないで下さい~



そして、今日はあの人気の『SHION』さんの
ブレツッエルも販売ですよ~!

今日は一般の事前予約を受け付けていないので
数にかなりの余裕があります!
9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫
いつも並んでも買えない方・・・チャンスですよ~face23



さて、続いてのおすすめは…

『NEW YORK VENDYS』さん。
今回、初の出店で、三島から来てくれます!

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

またまたご飯ものですが・・・(笑)

人気は「チキンオーバーライス」emoji08
NYのいわゆるB級グルメみたいなもの♫

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

サフランライスにチキンやビーフなど
スパイシーなお肉がのって…face18

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

最後にサワークリームや
ヨーグルトソースがかかりますicon06

ボリュームもあるので、男性にもおすすめです!

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

アイス系も用意されているので、ぜひぜひ楽しみに来て下さい!
ジャンクな感じがたまりません♡

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

いつもはエコパにてエスパルス、ジュビロともに
ホームゲームでの出店をしているとのことicon06

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

『NEW YORK VENDYS』さんのFacebook⇒ コチラ

出店は5日(金)と明日6日(土)の二日間になります。


そして、初出店の『Lapiz lazuli』さん。
大人服や子供服、雑貨の販売をしている方ですicon06



そしてそして。
みなさんお待ちかねの・・・・


そうですemoji08



あの作家さんface23emoji08

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

はぴままいちの人気者・・・

『MAYBES』さんが
今回は二日間だけですが
「はぴまま」に登場してくれちゃいます~icon06

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

もう言わなくてもわかる
彼女の魅力は布のセンス。

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

こればかりは唯一無二。

真似しようと思っても
そうそうできるものでは、ありませんemoji08

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

どこへ言っても人気の『MAYBES』さん。

今回は5日(金)と7日(日)の二日間の登場になります!



そして・・・今回でイベントの出店から
卒業される方がいます。

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

はぴままでは初期からずっと
一緒に歩んでくれた方。

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫

うーん・・・こうやって書くだけでなんだかうるうるしちゃいます。

詳しくはまた書きますが

今日と明日の出店です。

『marche san ei』さん。

9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫


さぁ~10時からのオープンです!

スタッフも出店者さんも
みんなすでにワクワクです~face25



『はぴままカフェ vol.11』
9月5日(金) 6日(土) 7日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

「はぴまま実行委員会」
フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~♡

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分





同じカテゴリー(はぴままカフェ⑪)の記事画像
「はぴままカフェ⑪」でありがとう(*´ω`*)
『はぴままカフェ⑪』と『はぴままハロウィン2014』そして・・・
『はぴままカフェ⑪』本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♫
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
9月6日(土)のご紹介その②~(*´ω`*)♫
さぁ~はぴままカフェ⑪二日目9月6日の楽しみ方っ!
同じカテゴリー(はぴままカフェ⑪)の記事
 「はぴままカフェ⑪」でありがとう(*´ω`*) (2014-09-12 08:00)
 『はぴままカフェ⑪』と『はぴままハロウィン2014』そして・・・ (2014-09-11 12:35)
 『はぴままカフェ⑪』本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♫ (2014-09-08 19:12)
 「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫ (2014-09-07 06:00)
 9月6日(土)のご紹介その②~(*´ω`*)♫ (2014-09-06 07:34)
 さぁ~はぴままカフェ⑪二日目9月6日の楽しみ方っ! (2014-09-05 23:00)

Posted by kinako2  at 09:03 │Comments(1)はぴままカフェ⑪

この記事へのコメント
昨日初めてはぴままへ行きましたがとても楽しくてまた次回楽しみです( •ॢ◡-ॢ)-♡昨日イチゴフェルトというお店で買ったんですが昨日売り切れてたものが欲しくてその方と連絡とることは可能ですか?
Posted by なみです☆ at 2014年09月06日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫
    コメント(1)