2014年09月07日

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

 
おはようございますface13

昨日、『はぴままカフェ⑪』の
二日目が無事終了~♫

かなりスローなスタートでしたが・・・

しばらくすると大賑わいemoji07
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
またまた沢山の
笑顔に会うことができました。

ありがとうございましたface17icon06




それにしても…

 
作家さんってすごいですemoji07emoji07

昨日は暑さにやられて
ブログも書かずに倒れこむように
寝てしまったkinakoですが…face15
(現在朝3:00face20・・・だからブログもたっぷり書けちゃうicon06


Facebookを見ていたら
出店中の店舗さんの中には…

「お問合せのあった作品を
先ほど追加で作りました!」とか
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
『petiet et Mamans』のぶんぶんさん作
(お問い合わせの多かった「ブルマ」icon06


「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
ネックウォーマーも増産中emoji11emoji08



「初日で完売した
シューズホルダー作りました!」
by RUBY-3Happiness
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫


「うーん…先が見えない」by MAYBESemoji07
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

とまぁ…

これでもかと頑張る作家さんが多くて
もう頭が下がる下がるemoji07emoji07


作家さんのブログやFacebookを
見せてもらいながら
感動していますface24emoji07emoji07


しかしながら…

作家さんの近況が逐一知れる
Facebookに今更ながら感謝です~icon06



さぁ~泣いても笑っても…

本日9月7日(日)は
『はぴままカフェ⑪』の最終日emoji11emoji08


というわけで…

まずは「はぴままセレクト」からのご紹介~icon06

今日のお弁当は・・・
島田の『ホッとカフェ』さん。
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
『はぴままカフェvol.9』から久しぶりの登場です~

ただいま3人目を妊娠中のママさんに
無理いってお願いしちゃった人気のお弁当たちemoji08

「パイナップルの豚肉丼」と
大人気の「肉ひじき丼」です~face25emoji07
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
肉ひじき、ホントおいしいですよ~
豚肉はやわらかいしicon06


そして、岡部の『ゆとり庵』さんの
日本のお米の醍醐味を楽しめる
3種のお米食べ比べ・・・もありますよ~face25
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫


おかず候補は・・・

おかげさんの惣菜パックや揚げ物パック♡
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

『おでんの北村』のおばちゃんの
はぴままでは大人気の「しずおかおでん」♫
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

『和菜』さんも出店中なので
色んなお惣菜がよりどりみどり~face25emoji08
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

あ・・・kinakoは和菜さんの
ロコモコ丼も大好きです~emoji08

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫


そしてこの時期ならでは・・・社長が人生を捧げてきた・・・
『用宗のところてん』もありますよっicon06

昨日初めて食べた方が
「すっげー歯ごたえ!」と驚くほどの品emoji13emoji08
やっぱり食べておかないと~face21emoji08
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
ところてんの逸話⇒コチラ



そして、好評の「はぴままセレクトスイーツ」も最終日icon06

ということで、はじめて食べた
スタッフにも大好評の『ウィークエンドシトロン』も最終日emoji07

そして和菓子処『白木屋』さんの
夏のひえひえ「麸まんじゅう」も再び登場~♫
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫


さらに・・・最終日はリピートを希望する声に
お応えさせていただき・・・

スタッフが朝、わざわざ回収に行ってきますemoji09emoji07
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

オクシズ富沢にある『オムリブル』さん。

テレビでもお馴染みの「富ロール」や・・・
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

アップルパイが苦手だったという人までもを
虜にしてくれた・・・アップルパイemoji08emoji42
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

そして・・・パン好きが待ちに待った・・・
オムリブルのクロワッサン~icon06
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

まさによりすぐりの品がドドーンと並びます!


日曜日恒例の…

お堀のすぐ横にあるおまちのパン屋
『パン・サンジュ』さんも登場~♫

先日のインターネットTV『夏子の部屋』でも
人気だった・・・カメメロンパンicon06
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

惣菜パンので人気のゴボウスティック。
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

そして・・・クリームチーズと黒豆の
甘くてしょっぱい関係が悩ましい・・・face24
人気の「黒豆パン」emoji08
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

さらにははぴままだけの特典!
「お楽しみ袋」も登場しちゃうかも~face25emoji08
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

本日は移動販売車の出店がありません。

お弁当の入手はお早めに~emoji07emoji07
(あと・・・座敷の涼しい「鞠子庵」の
 サラダうどんもいいですよ~)



さぁさぁ・・・

ママの気になる目玉をご紹介っ156


今日はあの人気の…

『MAYBES』が再び登場ですっface25emoji08
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

MAYBESユーザーさんの中には・・・

こーんなにMAYBES作品を
コレクションしている方もいるという
大人気の作家さん♫

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

彼女の作品の中でも
コアなファンが多い「ボディバッグ」icon06

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
(ユーザーさんから送っていただいたそう♫)

ちびっこの中には
店頭で手にして、離さなかったという
とっても可愛いお話などもあり・・・

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

今、一番熱いアイテムかとicon06

そしてコチラが「サルエルパンツ」♫
(左が表で、右が裏)
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
ちょっとわかりにくいかな?

でもトルソーで見るとおまたのもたつき部分が
めっちゃかわいくて・・・
「さすが!」って感じでしたface25emoji08


もちろんこのトートも
色んなカラー展開がされていてステキicon06
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

土曜日一日あいだをおいて
かなり増産してくるんじゃないかなーと。

でも絶対・・・
この明け方の今もMAYBESのミシンはフル稼働emoji07emoji07

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫




そして日曜だけの出店…

『BIRD』さん♫

個性的な布を上手に使って仕上げる
作品が人気です~emoji08

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
このトップス、めちゃクール♫

なかなかのってこないと
ミシンが進まないようで・・・(笑)

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

でも、作り始めたら
一気に仕上げていく・・・
そんな感じかと思われる作家さんですicon14


ボーダーでも一筋縄にはいかない
その感じが面白い作風。
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

作家さんとしては

kinakoの知る限りでは
めずらしいと思うのですが・・・

洋服は個性的な布で冒険をして・・・
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

シックだったり
インパクトの強いものだったり・・・と
個性的に仕上げてくるんですが・・・

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

小物は比較的明るめの色合いのものが多く

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
(ヘアバンド~これ欲しいなぁicon06

ビビッドなカラーだったり
かわいらしいものや
リバティを使ったものなどもあり・・・

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

見ていて楽しい作家さんだな~と♫

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫



そしてそしてそして・・・『MAYBES』さん同様に
金&日の出店の・・・


『RUBY-3Happiness』さん♫

シューズホルダーはやっぱり初日で完売emoji07

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
(増やして持って来てくれるそうですよ~)

同じく初日品薄になったという
抱っこひもケースの増産や・・・
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
(布のチョイスがいいんですよね~)


これからの時期に絶対便利でいて
かわいい「かぼパン」157emoji08
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

そしてサルエルなどを
作ってきてくれるようですface25
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫


『はっぱ!』ちゃんも
「きりかぶ」を追加で作ってくれたり
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
人気の昆虫シリーズも
ガチャの中身も増やして
登場してくれるそうですicon06




そしてようやく登場の・・・

『yamo*』ちゃん♫

クロスのコンパクトな抱っこひもはもちろん
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫


人気の・・・やわらかほっこり
ふんわりガーゼケットface23
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

これからの時期
ブーツやカラフルスパッツとの
相性がたまらない・・・ワイドパンツ♫
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫


そしてなんと新作のドロワーズemoji08
これ、素敵です~

フリーサイズで80~120くらいまで対応!
素晴らしくないですか?icon06

まずは3歳の着用例。
90だとちょっと小さくなってきたお年頃~emoji08
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
足首まででも、ひざ下でもんぺ風でも
ダボダボ感がキュートicon06


そしてこちらが5歳emoji08
110がぴったんこな感じ。
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
スパッツっぽかったり
かぼパンっぽかったり・・・face23

素材が変わると
またこんなに表情も違うから
迷うこと間違いないですね~face21
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

子供だから着こなせる新作アイテムの登場っ!


『Lapisu lazli』さんも
子供やベビーグッズを持参しての
再登場になります~♫


そして布ナプキンの
『アトリエまうあ』さん
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

柿渋で染めたという
優しい色合いが一層身体に優しい・・・face17icon06
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

ママを助けてくれる・・・

ナチュラルクリーニングアイテム!
アルカリウォッシュと
オリジナル調合のハーブビネガーも
持ってきてくれるそう。

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
ますます身近になる布ナプキンですね♫
(防災用にもおすすめ~)


『Do right coffee』も再び登場~♫

今回は以前にも増して
フェアトレード食品など
物販が充実していますよ~
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

異国の香りに触れて下さいicon28



『みぃのシフォン工房 ふわふわ』さんも出店。
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

変わりシフォンを持って来てくれます~
今回はどんな味を出してくれるのかな?




「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

体験では…

『ホップステップ英語教室』さん

詳細は⇒コチラ


そして・・・スタッフのdynabo&salutが
大変心待ちにしていた・・・

『みかんのぺんき』さんも登場emoji08
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

今回は・・・
「まつぼっくりで動物を作ろう!」!ですね。

「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫

ほかにも・・・
あんな作家さんやこんな体験などなど・・・

沢山ありますので、ぜひ遊びに来て下さいicon06


さぁ~もうすぐ『はぴままカフェvol.11』
最終日のスタートです!

天気がもってくれますよーにemoji17

では、会場でお待ちしております。




『はぴままカフェ vol.11』
9月5日(金) 6日(土) 7日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

「はぴまま実行委員会」
フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~♡

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




同じカテゴリー(はぴままカフェ⑪)の記事画像
「はぴままカフェ⑪」でありがとう(*´ω`*)
『はぴままカフェ⑪』と『はぴままハロウィン2014』そして・・・
『はぴままカフェ⑪』本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♫
9月6日(土)のご紹介その②~(*´ω`*)♫
さぁ~はぴままカフェ⑪二日目9月6日の楽しみ方っ!
9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫
同じカテゴリー(はぴままカフェ⑪)の記事
 「はぴままカフェ⑪」でありがとう(*´ω`*) (2014-09-12 08:00)
 『はぴままカフェ⑪』と『はぴままハロウィン2014』そして・・・ (2014-09-11 12:35)
 『はぴままカフェ⑪』本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♫ (2014-09-08 19:12)
 9月6日(土)のご紹介その②~(*´ω`*)♫ (2014-09-06 07:34)
 さぁ~はぴままカフェ⑪二日目9月6日の楽しみ方っ! (2014-09-05 23:00)
 9月5日(金)はぴまま初日の楽しみ方♫ (2014-09-05 09:03)

Posted by kinako2  at 06:00 │Comments(0)はぴままカフェ⑪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
    コメント(0)