2014年11月23日

今日は・・・ストフェス♡

 
おはようございます♪

昨日は「藤枝三ツ星百貨店」へ
行ってきましたよ~( ´ ▽ ` )ノ♪

色んな年齢層の方が遊びに
来ていて・・・駅周辺でやるっていいな~と。



おいしいものが多いイベントでした。

このブースで売っているのは・・・
もつ煮、日本酒、ビール・・・でした(笑)


kinakoの収穫は・・・

2月のはぴままにも登場してくれる
フォカッチャがおいしい
「カクタスハウス」の・・・

(テントはMAYBES作emoji08

ホットワイン~


めっちゃうまかった~


しかも、嬉しいことに
ノンアルコールもあったので
(ぶとうジュースとは違います!)
ドライバーのkinakoは
嬉しくておかわりしちゃいましたicon06


家でもこの時期はもう
毎日にようにホットワインなんですが
プロが作るホットワインは
違いますねぇ・・・


2月のはぴままにも登場します!
お楽しみに~


ノンアルコールワイン、
大人買いしちゃおうかなぁ・・・(´・_・`)




そして・・・もう定番です~♪
「マルイエ醤油川根本店」の
お味噌を購入してきましたicon06


いつもFacebookで
作業をしている背中しか拝見していない
マルイエの4代目にもお会いできましたicon06

しかも、お味噌を買ったら
暦をいただいちゃいましたemoji13emoji08

暦ってわかります?
一白水星とか、九紫火星とか・・・ってやつです。

日本に古くから伝わる
まぁ元は中国の占いみたいなものを
今では指しますよね。

暦って案外面白くて
kinakoは毎年のように
おせんげんさんで買ってます。

まぁ占いみたいなものですが
気を引き締めて過ごすには
このくらいがちょうどいいかなーと。


その暦を年末年始に配るのは
明治時代から続いているならわし。

こんなめでたいポスターも
当時は人気だったんですよ~


暦は昔も今と同じように
人気があったので
引札という昔のポスターとして
お店で暮れなどから常連さんに配布されていて
重宝がられたんです!



さすが歴史あるマルイエさんだなぁ・・・と。

そして、もう年末を感じる
時期になったんだなぁ・・・と。



「藤枝三ツ星百貨店」
実行委員のみなさん、
本当にお疲れさまでした。

来年もお会いできたら嬉しいですface22



それにしても・・・

この11月は毎日、イベントがてんこ盛り♪

イベントで会う人の中には
さっき○○のイベント行ってきて
このあと○○のイベントに行くの!
なんて方もいて・・・

「え?それもやってたの?」ってほど
イベントが開催されていますface15


明日は・・・


青葉公園で「ストフェス」(2日目!)




駿府匠宿では大人気の
「そばまつり」(2日目!)

七間町のミライエリアンでは
「ものづくり市」(この日だけ)

清水では「アグリフェスタ」、

焼津港ではフリマ、
用宗港では「なぎさ市」、
清水港では「海辺のマルシェ」などなど・・・

どこだっけ?「とろだマルシェ」やるって
話も明日だった気がします。


ということで、イベントだらけの
週末ですが、みなさんはどこへ行きますか?


ちなみにkinakoはストフェスと
ものづくり市へお邪魔する予定です( ´ ▽ ` )ノ♪

防寒、防寒~♪


よい連休をお過ごし下さい。




同じカテゴリー(おすすめのイベント情報♪)の記事画像
今週末は…三ツ星百貨店~♡
昨日のイベント、今日のイベント♡
しつこいほどにまだまだハロウィン…。
はぴままも七夕~☆彡
『ふぉと*いろ』さんの写真展~♪
しずしんとはぴままと。
同じカテゴリー(おすすめのイベント情報♪)の記事
 今週末は…三ツ星百貨店~♡ (2014-11-21 17:40)
 縁とトマトと野菜狩り。 (2014-11-06 17:25)
 昨日のイベント、今日のイベント♡ (2014-11-01 02:25)
 しつこいほどにまだまだハロウィン…。 (2014-10-29 08:00)
 「おまちdeハロウィン」やってるよ~ (2014-10-25 08:00)
 はぴままも七夕~☆彡 (2014-07-03 22:34)

Posted by kinako2  at 08:00 │Comments(0)おすすめのイベント情報♪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日は・・・ストフェス♡
    コメント(0)