2013年10月14日

はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨

こんばんは、kinakoです~♪
「はぴままカフェ⑧」が終わったあとに
とっても楽しいメールをいただきましたemoji13face25emoji08

あるママさんが1歳の子供を連れて
初日に「はぴまま」に来場。人気のお菓子を買って帰り
1歳の子どもに食べさせ、二日目にも一緒に来場。

なんと二日目に、その1歳のちびっこは
そのお菓子の出店者さんのお店の前で「パン!パン!」と
だだをこねて買ってくれと言ったそうなんですface25
「そんなことははじめてだったので驚きました」と
嬉しいメールをいただきましたicon30emoji08

その気になるケーキは…
『standard e』さんのシフォンケーキemoji11emoji08
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨
もちろん今回のハロウィンにも登場してくれます~icon06

すごいですよね1歳児emoji08
将来、とってもグルメになりそうで末恐ろしいかも…face16

『standard e』さん、今はカフェをお休みしているので
シフォンを食べることができるのは主にイベントのみ。
そのメインは「はぴまま」なんですよ~emoji13face21
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨
前回、今までで最も多い数のシフォンを持って来てくれたのにも関わらず
なんと、11:30頃には売り切れface24emoji07

kinako、このところ午後に『standard e』さんの
シフォンケーキが残っているのを見たことないですemoji07

まぁ、このキメの細やかさと、しっとり加減…。
リピーターでアッという間になくなるのも
無理のないハナシだと思いますが…face15
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨

がっ!シフォンはもちろんなんですが…
kinakoと同様にスタッフのsalut!が
心待ちにしているのが…こちらっicon06
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨
季節のタルト~emoji38(画像はりんごのタルト)
秋の定番『和栗のタルト』はもぉ絶品ですよ~face25
季節のタルトが並ぶので一年に一度しかお目にかかれない…
そんなタルトもあるかもしれませんemoji07
絶対に買うぞ~和栗のタルトicon06(standard eさん、持ってきてね♪)

しかも今回は、雑貨も販売してくれるそう。
kinakoが大好きな「倉敷意匠」の雑貨が来てしまうかもっface12emoji07
(お金使っちゃうじゃんっっemoji07
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨

kinako愛用のリネンのカフェエプロンは
「倉敷意匠」さんのものを「standard e」さんで買い求めたもの。
「倉敷意匠」さんはもちろんのこと、standard eさんの雑貨は
ギフトにも使いやすいステキな品揃えなんですよface25
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨



そして、秋の栗つながりで言えば…
『かざみどり』さんが出店してくれます!
京都の「しば栗」という
小粒なかわいらしい栗の焼き栗屋さんです159
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨

















目の前で大きな鉄鍋に軍手を使って
ゴロゴロ焼きながら販売してくれるので
周囲はおいしそうな秋の香りでいっぱいに~face25
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨

















石焼の天津甘栗とはまた違い
甘さより栗本来の味が濃い
小粒だけど頑張り屋さんといった感じの焼しば栗emoji08
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨















素焼きの栗は、京都の名物とのこと。
確かイタリアのフィレンツェでも
秋の名物とされているそうで…
屋台が秋になると並ぶのだとか159emoji08
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨






















ともに食にこだわる土地ならではのメニューなのかなー
なんて勝手に思っていますface22

一緒に販売している「甘栗まんじゅう」は
持ってみればわかるのですが
ずっしりと重い、見た目以上のボリュームemoji07
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨

















秋ならではのスイーツを
「はぴままハロウィン」で堪能して下さいface18



そしてはぴままの木工製品といったら…の『シバモク』さん
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨











かなり涼しくなって、秋らしい毎日ですが
シバモクさんはまだまだ熱いオトコですよぉ~face25emoji08
地元島田を盛り上げるために、新聞に何度も載っちゃうような
地元愛にあふれるオトコですface21
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨


















そういえば、ラジオにも出演してます~⇒コチラ

ところで『シバモク』さんって、実は通称だったって
みなさん知ってましたか?
実は「柴田木芸社」と言うんだそうface16
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨















はぴままではもう常連さん。
しかも、一緒に飲んだくれたりしているのに
今になって知りましたっemoji07
シバモクさん、ごめんなさいっface24emoji07


シバモクさんのロゴにもなっている看板犬のパンチ工場長♪
一度お会いしたことがありますが
ずっしりどっしり構えた存在感抜群な彼でしたicon06

はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨

















シバモクさんのおしゃれワンコハウス~
ワンコは屋根があると安心感が違うので、最適ですよね!

はぴままでは動物スプーンが大人気~♪
しかも「オバケスプーン」なんぞもあって
めっちゃかわいいんですよ~face25icon12

kinako、何人かの友達におばけスプーンを
プレゼントして喜ばれています~icon06
ありがとうシバモクさん♪

はぴままの出店ではコスパのよい、手に取りやすいものが多いですが
ネットのシバモクショップでは木の高級品がずらりface23
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨

















大井川産の柔らかい木を使った名刺入れface23
限定品なのでもうないんだろうなぁ~

あと、木製のバッグやお財布なんてものまでありますicon06
ただし、お値段はびっくり~emoji07
さすが一流品は違いますねぇface15

見ているだけでも十分目の保養になりますよっ♪
シバモクEWBショップ⇒コチラ

はぴまま的おすすめは…
動物スプーンはもちろんですが
やっぱり動物の楽器かなぁ~
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨











はりねずみのカスタネット~♬

ぞうさんの木琴こと、シロフォン~♫
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨











とてもあたたかい音色ですよ~♫
ぜひ、はぴままハロウィンで手にとってみて下さいicon06


忙しい日々に追われるママさん、
よかったら「はぴままハロウィン」をちょこっとでいいので
試しにのぞきにきてみて下さい♫
ちょこっと笑顔になれること間違いなしですよ~emoji50emoji08



『はぴままハロウィンinおまち②』157158emoji22

10月19日(土)10:00~15:00
メイン会場:パルコ前「小梳神社」

・はぴままハロウィンスタンプラリー(先着300名・小学生まで100円)
・仮装コンテスト(エントリー11:30~12:30☆)
・はぴままハロウィンカフェ(人気のお店がずらりっ♪) などっ♪





同じカテゴリー(はぴままハロウィンinおまち②)の記事画像
はぴままハロウィン無事終了~♫
おはようございます♫本日ハロウィンDAY♫
ハロウィンスタンプラリー参加店さん②
はぴままハロウィンカフェの出店者さん⑪
はぴままハロウィンの景品④
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑩
同じカテゴリー(はぴままハロウィンinおまち②)の記事
 はぴままハロウィン無事終了~♫ (2013-10-21 16:03)
 おはようございます♫本日ハロウィンDAY♫ (2013-10-19 07:21)
 ハロウィンスタンプラリー参加店さん② (2013-10-17 22:54)
 はぴままハロウィンカフェの出店者さん⑪ (2013-10-16 14:03)
 はぴままハロウィンの景品④ (2013-10-15 23:46)
 はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑩ (2013-10-15 12:00)

Posted by kinako2  at 23:05 │Comments(0)はぴままハロウィンinおまち②

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はぴままハロウィンカフェ出店者さんご紹介⑨
    コメント(0)