2014年06月09日

「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②

 

引き続き…の
7月26日(土)に陸前高田市で開催する
「プチはぴままカフェin陸前高田市きらりんきっず」
提供していただいた、はぴまま作家さんの
素敵な作品ご紹介の第二弾~icon06

続いては…
静岡ハンドメイド界の大御所『OGUSHI』さん♪
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
ママが笑顔になるものを中心に
いただきました~

目玉はあのおしゃれで高級な生地の代名詞
「リバティ」の生地をふんだんに使った
ワンピースです~icon14icon14icon14
ローウェストの切り返しや、派手すぎないリボンの
ワンポイントがステキです♪
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
なんといっても布が軽いですし
触り心地が他の生地とは全く違い
なでているだけで「あ!リバティ」とわかる
心地よさ。ジメジメとした日本の夏が
これ一枚で快適にすごせそう~face25emoji08

そして、布だけでこんなに違うのかと
その強さを上手に使った
同じく「リバティ」生地使用のバッグemoji08
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
色といい、線といい…
とっても品のある生地を上手に生かしてますicon06
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
そして、嬉しいスマホケースや
ランチセット、ポーチなど。
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
さすが『OGUSHI』さんの作家さんだなぁ…と思うのが
ネームタグにちょこっとかぶるように
他のタグを縫い付けたり、スタンプを押してあったり
はたまた…ちっちゃなかわいいスプーンとフォークの刺繍face23
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
この細やかな遊びicon06
手作りを楽しむ作家さんならではですよね。
kinako、こういう「てしごと」にめっぽう弱いですface24icon06
『OGUSHI』さん、みなさん本当にありがとうございます!
ママさんのものが少ないので、とっても助かります♪



続いては…ババーンっと、届きましたemoji08
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
作家さんが素敵なのが
こういうときの梱包も楽しんじゃうところ。
このテープを使うだけで、またひとつテンションがUPemoji08
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
ワクワクしながらオープンっ~icon06

そう…この沢山の作家さんの作品は…
はぴままファンのママさんに大人気の
ママのハートをがっちりつかむ
『petie et Mamans』さんですよ~emoji08face25
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
ハンドメイドを得意とするママさんのグループ!
複数の作家さんから、素敵な作品が沢山届きました~

まずは「Rinencloset」さん♪
(個人でも活動しています~)
移動ポーチや、いくつあっても困らないポーチが
沢山、届きました~face25
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
ここにもひっそりと「てしごと」が(笑)
ポーチを裏返すと・・・
耳にかわいいチロリアンテープを使用したり、
手縫いのアップリケが施してあったり。

気が遠くなりそうな細かなステッチに
手作りのあたたかみを感じます~face23
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
やっぱり細かい作業やちょっとした工夫を
することが好きで楽しめる人が
作家さんになるんだな・・・そう思う品たちです。

そして「Tomo」さんemoji08
これもまた嬉しい、男の子のママが喜ぶラインナップ!
「Tomo」さんのはまた手に取るとわかるんですが
厚手の芯を入れてあったりするので、
手に取るとそれだけでほっこりします(笑)
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
そして、細やかな気遣いにあふれた「マグケース」icon06
色んなタイプのマグが入るように
ゆったりと大きめに作られていますicon14
(自立してくれるのも出し入れに便利なんですよね~)
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
そして、中にはもちろん保温保冷用シートを使用face25emoji08
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
ママならではの、ママのためのグッズです!

そして…「うさぎ」さんから、マスクを沢山いただきました!
男の子用、女の子用、両方あるので、助かりますっemoji08face25
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
こういうバランス感覚好きです~♪

「iku」さんからは、ママに嬉しいスマホケース♪
裏にはカラビナがついているので
どこにでもぶら下げられて便利~icon06
サイドにはポケットもあるという心配りface22
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
ティッシュケースも、ポーチ付きなので
使い終わったゴミもちょこっと入れられて
ちゃんと蓋をマジックテープで
止められるので便利~icon06
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②

そして「Fiore」さんからは
「夕涼み会」にふさわしいグッズ
ネッククーラーが届きましたface22icon06
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
保冷剤までつけてくれているのが、まず嬉しい(笑)
(買って帰っても、保冷剤がないんじゃ、悲しい・・・・)
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
しかも、首もとがくるみボタン付きのゴムで
止められるので、子ども~大人まで選ばず使える
とっても実用的な作品なんですよ~
(しかも裏地もとってもラブリーicon06
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
9月のはぴままにも持って来てくれるのかな・・・。
これは色々と使い勝手がよさそうです♪

そして・・・「ぶんぶん」さんからは
はぴままで飛ぶように売れていくスタイやヘアゴムたちを
いただきました~face25icon06
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
このスタイ、「はぴまま」では大勢の作家さんが作っていますが
みなさんそれぞれに、とってもよく
工夫をしていて・・・
kinakoとしてはスタイコレクターになりたいくらいemoji07
そして、「手作りスタイ美術館」を開くface21
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
タグにワンポイントがつけてあったり、
耳のチロリアンテープ使いに気づくと
あぁ、ここまでしてくれてあるんだ・・・と
また嬉しいですよね~face25
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
耳と布の合わせ方もステキ~icon06

『petie et Mamans』のみなさん
こまごまと色んなジャンルの品をセレクト
して下さり、本当に、ありがとうございます!



そして・・・はぴままでは欠かせない
『やまこはんこ』さんは、今回も大量の消しゴムはんこを
どさっと提供してくれました~icon06
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
「本当は一緒に行きたいんだけどなー」とも言ってくれて
嬉しかったです~(都合で無理な様子face12
でも、やまこさんの魂でもある
ふしぎなパンダたちも沢山いただきましたので
ちゃんと届けてきますっemoji11emoji08
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
そして・・・女の子に人気の「赤ずきん」ちゃんや
マトリョーシカも一緒です♪
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
最近の新作「ひとことはんこ」も入れてくれて・・・
その心遣いが嬉しいです!
陸前高田市のちびっこの迷う様子と笑顔が
もう目に浮かびます~icon06
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
やまこさん、いつもちびっこたちに
沢山の笑顔をありがとう♪



そして・・・人気の『Hi-3』ちゃん♪
「Hi-3」ちゃんテイストが全面に出た
作品たちが届きましたemoji08
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
パーカーとか、本当によくこの布あわせを
考えつくなぁ・・・さすが!と思います。
アップリケとタグの付け方もおしゃれemoji08
さすが人気の「Hi-3」ちゃん♪
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
このネックウォーマーは出す場所で
全く感じが違うので、ひとつで2倍、3倍楽しめる
冬にはなくてはならない作品ですemoji08
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②



改めて思うのですが・・・
普段の「はぴままカフェ」のときは
開催中に取材をすることがほとんどなので
そうそうゆっくり出店者さんの作品を
手に取って見ることができないんですface24

なのでこういう機会に改めて
作家さんの作品をゆっくりと
ひとつひとつ見ていくと
本当に手作りを楽しんで作ってくれている
その魅力がふんだんに伝わってきますface17icon06


回を重ねるごとに、その腕や
創作力をUPさせ、飽きることなく
次から次へと楽しんでくれているんだな・・・と
改めて、作家さんの底力を知りましたemoji07

みなさんの魅力、陸前高田市のママさんに
その思いと一緒に伝えてきますemoji09emoji07



まだまだ作品をお預かりしているので
提供作品のご紹介は続きます~♪
「snow apple」さんや「sky」さん
そして丸子の匠宿のスタッフで
一番お世話になっているM氏からはちみつなど。
ゆっくりと紹介できるいいチャンスなので、
楽しんで書かせてもらってます~face21


そして、まだまだ提供品を受け付けています!
よかったら、陸前高田市のママさんたちに
静岡から笑顔を届ける手伝いをお願いします。
出店者でなくとも構いません。

hapimamacafe@gmail.com まで。







同じカテゴリー(はぴままと陸前高田市のきらりんきっず)の記事画像
2014年東北支援①~きらりんきっず納涼祭報告~
明日、気仙沼と陸前高田へ行ってきます!
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供①
陸前高田市「きらりんきっず」さん支援のご報告!
陸前高田市子育て支援『はぴままベビー&キッズフリーマーケット』
こどもの家具 『ete』さんようやく再登場ですっ!
同じカテゴリー(はぴままと陸前高田市のきらりんきっず)の記事
 2014年東北支援①~きらりんきっず納涼祭報告~ (2014-07-30 08:00)
 明日、気仙沼と陸前高田へ行ってきます! (2014-07-23 08:00)
 「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供① (2014-06-06 08:00)
 陸前高田市「きらりんきっず」さん支援のご報告! (2014-06-01 08:00)
 陸前高田市子育て支援『はぴままベビー&キッズフリーマーケット』 (2014-04-12 20:40)
 こどもの家具 『ete』さんようやく再登場ですっ! (2014-02-12 12:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「はぴままカフェ in 陸前高田市きらりんきっず②」作品提供②
    コメント(0)