2014年05月15日

この週末のおすすめ!第二弾♡

 
『はぴままカフェ⑩』の振り返りをなんと、はぴままに変わって
静岡の楽しくておいしいスポットを紹介してくれているブログなんですが・・・
今回、なんと『はぴままカフェ⑩特集』を組んでくれています~icon06
この週末のおすすめ!第二弾♡
たっぷりと3回かもしかしたら4回に分けて今回の様子を紹介してくれるとのこと!みなさん、これから連日、チェックしに行って下さい!

しずおかハッピースポットこと『ハピスポ』さんのブログコチラ

『ハピスポ』さんは、「どこに食べに行こうかなー」とか「この週末どうしよっかなー」なんて思った時に役立つこと間違いないです♪ぜひぜひ活用して下さい~emoji08face25


さて・・・最近、静岡中部の西方面、
特に藤枝がすごーく元気なんですよface25emoji08
イベントだけでもてんこ盛りemoji08
この週末のおすすめ!第二弾♡
『ボン・マルシェ』、『三ツ星百貨店』
『てーしゃばストリート』、
『蓮花寺オーガニックマーケット』
『あ!基地プロジェクト』
あとは島田で『FORMS』さんとか
焼津だと『M's cafe』さんが色々やってますよね。
などなど、色々な企画が目白おしemoji07


そして、その勢いあまって…
(間違いなく勢いが「余って」しまってます・・・)
めっちゃすごーーーい、ゆるキャラが登場しましたface12emoji07emoji07

知ってますか?藤枝市の超B級キャラです。
その名も『フジえ』さん。
しかも…感想が…

きもい、こわい、ぶきみ、
ワケわかんない、ヤダ…
そんな声が多く寄せられている…

「フジえ」さん、登場です!
ジャジャーン!
この週末のおすすめ!第二弾♡
ハイ!きもいですね~
怖いですね~
不気味ですね~
どこもゆるくないですね~emoji07

藤の花のイメージの頭巾に、
みかんとお茶の着物・・・。

670くらいの公募から選ばれたそうですが…
応募した主婦の方も選ばれてしまい
びっくりだったんだそうface16(ですよね・・・icon11

当たり前ですが・・・
ちびっこは「フジえ」を見ては
逃げ出すそうです…ハイ(笑)
この週末のおすすめ!第二弾♡
この週末のイベントにも登場予定ということなので
絶対に、絶対に一緒に写真撮ってきますemoji11
emoji08←どーでもいい


さて、西が活発になるにつれ
活動をする作家さんも増えてきていますよね♪

そしてこの週末の5月17日(土)&18日(日)に開催する『藤枝ミュージックフェスタ2014』。
この週末のおすすめ!第二弾♡

はぴままから数名の作家さんが
出店されることが決まりました~♪

5月17日(土)には『SORA』さんと『moodmaker』さん、『conomi』さんが登場!

『SORA』さんは今回の「はぴままカフェ⑩」が初の出店の作家さん。
この週末のおすすめ!第二弾♡
はぴままにはなかったテイストの作家さんで素敵でしたよ~主に革を使った小物の作家さん。
この週末のおすすめ!第二弾♡
革製品は小さなものがおかったですね♪使いやすくていいですよね。
お値段もとっても良心的emoji08←ここ大きい♡
この週末のおすすめ!第二弾♡
人気だったのは名前をアルファベットで
スタンプしてくれるキーホルダー♪空いてるところに押してくれます。
この週末のおすすめ!第二弾♡
kinakoは母の日用のギフトで名前を入れてもらいました。
喜んでくれましたよ~『SORA』さん、ありがとうemoji13face25
この週末のおすすめ!第二弾♡
あとダッフィー&シェリーメイちゃんのお洋服もありました♪
この週末のおすすめ!第二弾♡
ポンチョ系はチラっと見える裏地もかわいくて・・・。これならレイヤードで重ねて楽しめるから、一枚持っておくといいですいよねemoji33
この週末のおすすめ!第二弾♡



そして・・・『mood maker』さん♪
「地元藤枝のイベントなのでぜひに!」と手を挙げてくれました!
今回もはぴまま⑩を賑やかに盛り立ててくれました~♪
この週末のおすすめ!第二弾♡
こちらのスタイ、実は名古屋の作家さんのものでした。すごい感性ですよねemoji08
この週末のおすすめ!第二弾♡
どんな方なのか、一度お会いしたい~icon06

そして人気のBIBPAもありましたね♪
これからの時期にめっちゃ重宝しそうです~
この週末のおすすめ!第二弾♡
はぴままで混んでてゆっくり見れなかった方はぜひ、この週末「蓮花寺池公園」へ。
この週末のおすすめ!第二弾♡
『moodmaker』さんも土曜日17日の出店です~♪
この週末のおすすめ!第二弾♡
この人工芝を使ったディスプレは素敵でした~ホントにお花が咲いたみたいだった(笑)
この週末のおすすめ!第二弾♡
あと、売れてしまった「おじさんバッグ」の代わりの、「看板グッズ」になりそうな「ロボットバッグ」emoji08ド派手~♪でもかわいいicon06

そして17日(土)にはもう一店。『conomi』さんが登場してくれます~♪
この週末のおすすめ!第二弾♡
いまどきの小学生女子が好きそうなものがズラリ~♪テイストがかわいいっicon06
この週末のおすすめ!第二弾♡
コチラ、ポーチかと思っていたら「移動ポケット」でした~

ひと味違った移動ポケットで、差をつけるべしemoji08
あと、人気のアイディア商品「ゴミ箱付ティッシュケース」emoji08
この週末のおすすめ!第二弾♡
マグネットのポーチにティッシュケースがついた感じ。
ゴミ箱としても使ってもよし。小物入れとして使っても◎。
使い方によってはとっても便利そう♪


そして蓮花寺池公園『藤枝ミュージックフェスティバル』の18日(日)には『プチはぴまま』ブースが登場♪
人気のガーランドづくり、タンブラーづくり、被災地支援の韓国コスメ販売を行いますicon06
この週末のおすすめ!第二弾♡
ガーランド作りもタンブラー作りも、よりかわいく作ってもらえるように、日頃出していない、使いやすいパーツを沢山持っていこうと思っています♪
この週末のおすすめ!第二弾♡
いつもより簡単にかわいく作れちゃいますよ~♪
この週末のおすすめ!第二弾♡
タンブラーはぜひ、日頃頑張るパパさんのために作ってみませんか?

ガーランドはパーツはもちろんですが、紐やビーズなども持っていこうと思うので色んな作品をゆったりと作ってもらえると思いますemoji08
この週末のおすすめ!第二弾♡
できあいの作品の販売も少ししようかなーと思っています♪作家さんのお手本を見本に、ぜひ、世界でひとつのガーランドを作って、おうちを華やかに飾って下さい!
この週末のおすすめ!第二弾♡


そして『KOREA BAZAR』さんが被災地支援用にと、沢山の韓国コスメを寄付してくれました!
この週末のおすすめ!第二弾♡
今の時期に嬉しい軽石もあります~♪
この週末のおすすめ!第二弾♡
あと、ハンドクリームや、男性用乳液、しっとりはもちろんとってもいい香りのハンドクリームもあります。
この週末のおすすめ!第二弾♡
驚きの価格の大放出!限定のお楽しみ袋も用意する予定ですので、よろしくお願いします!

あ・・・ちなみに5月18日(日)は最近人気上昇中の「蓮花寺オーガニックマーケット」も7時から徒歩数分のところで開催中~♪kinakoはこっちも初!なのでめちゃ楽しみです~icon06


『藤枝ミュージックフェスティバル』
5月17日(土)&18日(日)
10:00~15:00(日曜日は15:30まで)
入場無料


そして静岡では『シズオカ×カンヌウィーク』がスタート!

人気の『standard e』さんや『シバモク』さんが登場です♪
この週末のおすすめ!第二弾♡
石畳にフランスを感じながら、おしゃれな昼下がりを過ごしてみませんか?(七間町だけど・・・笑)




次回の『はぴままカフェvol.11』は
9月5日(金)、6日(土)、7日(日)の3日間です!
お楽しみに~♪



同じカテゴリー(はぴままカフェ⑩)の記事画像
「はぴままカフェ⑩」アンケートからの反省!
陸前高田市「きらりんきっず」さん支援のご報告!
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
『はぴままカフェ⑩』振り返り~♪
『はぴままカフェ⑩』をまだまだ楽しめる♡
この週末のおすすめっ!
同じカテゴリー(はぴままカフェ⑩)の記事
 「はぴままカフェ⑩」アンケートからの反省! (2014-07-18 08:00)
 陸前高田市「きらりんきっず」さん支援のご報告! (2014-06-01 08:00)
 『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪ (2014-05-20 07:00)
 『はぴままカフェ⑩』振り返り~♪ (2014-05-18 06:46)
 『はぴままカフェ⑩』をまだまだ楽しめる♡ (2014-05-17 12:18)
 この週末のおすすめっ! (2014-05-14 22:04)

Posted by kinako2  at 20:39 │Comments(0)はぴままカフェ⑩

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
この週末のおすすめ!第二弾♡
    コメント(0)