2014年05月20日

『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪

 
さぁ~今日は「あーきまま」の日です♪
「家族みんながしあわせになるためのすまい」について
ママたちが考える「あーきまま♪」
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
「ママの笑顔=家族のしあわせ」
というコンセプトがはぴままと一緒!ということで
ずっとkinakoも参加させてもらっていますicon06

当日でもOKなので、参加したい方はご連絡を!
ヤマカ『あーきまま』
10:00~ヤマカさんにて
子連れベビー連れOKです~♪



さて、今回10回目を迎えた『はぴままカフェ』。
年に3回の開催なので
3年が経過したんですが…

思うことや気づき、
ちゃんと見れていなかったこと、
感動したこと、
改めて沢山ありましたemoji08

まずは作家さん達の底力。
さすが「はぴまま」の作家さんだなぁ…と。
再び噛み締めてみたいとおもいます♡


回が増すごとに腕がUPしている
編み小物の『SEPTEMBER』さん♪
これ、コインポーチの裏表。
裏(右)にまでこんなにかわいい花がついていて・・・
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
思わず「表だけで充分!」なんて
話をしちゃいました(笑)

人気のブレスレットも編み糸ではなく
もう普通の縫い糸レベルまで
細い糸になっていました…face16
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
気が狂いそうなほどの目の細かさemoji07


そして、開催中のはぴまま
ブログでも紹介しましたが
『chocolat.』さんのめっちゃ便利な
移動ティッシュケース♪
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
ラミネート生地のポケット付ティッシュケースは
鼻水対策にとっても魅力的♪
BOYS用の生地が特にツボでしたicon06


かわいいカードが
さらに使いやすくなって
登場していた『greetingift』さん。
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
なんでそんな価格で販売できるのか…という安さemoji07
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
kinako、最後にまとめ買いをしようと思っていたら・・・
時すでに遅し・・・でしたface24
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪


カエルピンが好評の
『snowapple』さんの続編は…
子供が大好きな『うんちヘアピン』face15
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
やっぱり人気だった・・・(笑)


手作りのこだわりBOXに
整然と並んだ新作ヘアピン!
こちらは『Happy strawberry』さん♪
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
ちびっこにはたまりませんface22


今回、残念なことに
出店はできなかったけど
『しずさやSHOP』さんで
『MAYBES支店』と銘打って登場した
『MAYBES』の新作「あんよのわ」emoji08
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
これ、めっちゃ便利ですface23
そして、考え抜いて作られているから
アイディア次第でいかようにも使えちゃう便利モノ。
(子育て以外でも充分使えるんですよ~!)
ただ、ちゃんと直接説明を聞かないと
このこだわりは伝わりません!
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
「はぴまま」でしか販売しないという
とってもスペシャルな商品emoji08
(9月前にはなんとか紹介できるようになっておきますemoji08emoji11


そしてプチプライスで
ちょこっとプレゼントに最適な
『petiet pas*』さんicon06
かわいいたい焼きのクリップですが…
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
なんと!間のあんこが
チラリと見えるように
こだわって作ったという
苦心の作ですface25emoji07
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
すごい~face25icon06


別館の『Do right coffee』さんは
ママのツボを押さえた
フェアトレード商品の
販売もこっそりしていて…
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
dynaboが買っていた
ドット柄のゆるふわタイパンツ…
絶対にこの夏のヘビロテアイテム間違いなし。
あぁ・・・私も欲しかったface12emoji07←かなり悔しいemoji07


もちろん『いちごフェルト』さんは
さらに丁寧な作りの作品を
増量してもってきてくれていましたface25
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
中には「さすがに売れないです・・・」という力作の非売品も(笑)


『tochiko』さんは
大人用のパンツも増量!
さらにかわいい子ども用の
スカートも並んでいて・・・
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
めっちゃかわいいですよねぇ~
今度はこれの大人用が欲しいなぁ~icon06


『やまこはんこ』さんも
流行りのプラ板に得意の
おもしろおかしいキャラを登場させ・・・
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪


作家さんの「創る」というチカラを
全身で感じることができた3日間でしたface23


まだ終わって10日ほどと間もないですが・・・
主催するこっちが、もうすでに9月が楽しみでなりません!


とうことで・・・
何かその「ワクワク感」をUPできないかと
ただいま新しい企画を思案中~emoji08

来週には発表できる・・・カモface21


というわけで・・・

『果報は寝て待て』face21
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
(手・・・というより前足疲れないのかなぁ・・・face20

次回の『はぴままカフェvol.11』は・・・
9月5日(金)、6日(土)、7日(日)
同じく駿河区の『体験工房 駿府匠宿』にて開催っ!

夏休み前にはチラシができあがる予定ですので
お楽しみに~(って、まだお声かけもしてませんが・・・笑)






同じカテゴリー(はぴままカフェ⑩)の記事画像
「はぴままカフェ⑩」アンケートからの反省!
陸前高田市「きらりんきっず」さん支援のご報告!
『はぴままカフェ⑩』振り返り~♪
『はぴままカフェ⑩』をまだまだ楽しめる♡
この週末のおすすめ!第二弾♡
この週末のおすすめっ!
同じカテゴリー(はぴままカフェ⑩)の記事
 「はぴままカフェ⑩」アンケートからの反省! (2014-07-18 08:00)
 陸前高田市「きらりんきっず」さん支援のご報告! (2014-06-01 08:00)
 『はぴままカフェ⑩』振り返り~♪ (2014-05-18 06:46)
 『はぴままカフェ⑩』をまだまだ楽しめる♡ (2014-05-17 12:18)
 この週末のおすすめ!第二弾♡ (2014-05-15 20:39)
 この週末のおすすめっ! (2014-05-14 22:04)

Posted by kinako2  at 07:00 │Comments(0)はぴままカフェ⑩

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
『はぴままカフェ⑩』をまた振り返る♪
    コメント(0)