2014年08月29日

要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』

 
さぁ~まだまだ「はぴまま」には
これを逃したら会えない1日だけ登場する
作家さんがいますよ~emoji07

はぴままでも定番になりつつある
ダッフィーとシェリーメイちゃんの
お洋服を扱う『Rika』さんicon06
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
ダッフィーとシェリーメイのお洋服を
目当てに「はぴまま」に
来場してくれる人も多くて…
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
いつも、kinakoがオープン後落ち着いて
場内をひと周りする頃には
『Rika』さんの商品は
ほとんど売れてしまっているという…face16
でも、その気持ちわかりますface25emoji08
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
やっぱりかわいい~icon06
kinakoの場合、スタッフのsalut!に
全力で止められましたが…face20
お洋服のあまりのかわいさに
ついついダッフィーかメイちゃんの
購入を考えてしまうという…face15
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
「スクールユニフォーム」ですよicon06icon06icon06

もちろんダッフィーとメイちゃんは
かわいいんですが…
そこに負けじと劣らないかわいさ全開の
お洋服たち…face23
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
みるからにラブリーなダッフィーとメイちゃんの
もこもこっとした感じをさらに可愛くするには
お洋服に色んな工夫が必要なんだと
その絶妙なバランスに
いつも感心させられてますemoji11emoji08

ボンボンのリボンはもちろんのこと
このレギンスを用いた『Rika』さんの
センスには脱帽です~icon06
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
肩にちょこっとレースをあしらって
女の子らしさの強調も忘れません!
(これをこのまま女の子の
洋服にして欲しいくらです~♪)

何より着せ替えって、女の子の
永遠のお楽しみですもんね~icon06

そんな楽しみを充実させるグッズも沢山!
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
持っている洋服をうまく着回すことができた
そのときの嬉しさって、たまらないですよね~emoji13face25

いつも同じ洋服が
ちょっとしたアイテムを足したり
レイヤーを変えてみるだけで
全然表情が変化して楽しみ倍増emoji08emoji08
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
そんなお楽しみも忘れません。
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』

『Rika』さんは9月5日(金)の1日だけの出店です♪
『Rika』さんのブログ⇒コチラ





そして、同じく金曜日1日のみの出店の…
『ふぉといろ』さん~icon64emoji08

もう「はぴまま」ではおなじみ♪
今回も記念写真を撮影してくれちゃいますよ~face25
『ふぉといろ』さんの写真の中には
kinakoのお気に入りの写真が
沢山あるんですが…

その一枚を撮影されるまでの過程がこんな感じ。
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
(こうしている間にも実は、もうひとりの方が
 どこからか狙っているという…(笑))

「はぴまま」に来てくれた方なら
もちろんわかる、まさに「はぴまま」の会場emoji08
自然な会話を交わしながら
二人のカメラマンによって撮影が進みます。
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』

そして…できあがった写真は
kinakoのお気に入りの一枚emoji08emoji08
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
自然と笑顔と会話が聞こえてきそうな一枚。
しみじみ素敵な写真だな…とface13icon06
見ているだけで、こっちが笑顔になってきます。

kinako、思うんですが…
写真って色々ありますよね。
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
ちゃんとした写真、自然な写真、綺麗な写真、
上手な写真、わかりやすい写真、面白い写真
おしゃれな写真、かっこいい写真。
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
『ふぉといろ』さんとは動物園などの企画も
一緒にやらせていただき
ご一緒する機会が多いのですが…

その撮影風景を垣間見たり、
お話を耳にすると「あぁ…だからなのか」と
納得がいくことが多いです。
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
言葉ではうまく言えないのですが…
女性の、それもママさんがほとんどの
カメラマンのグループ『ふぉといろ』さん。

もちろん今までの撮影経験値はありますが
子育てを経験してきたからわかることや
母親としての思いなどが
ちゃんと出ているからこそ撮れる写真なんだろうな…と。
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
kinakoの知り合いに
とても素敵な写真を撮る
アーティストさんがいるのですが
やっぱり写真は撮ってくれる方の
個性とか思いが本当に
よく伝わるものだと彼の作品を通しても思います。
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
『ふぉといろ』さんは女性のカメラマンさんのグループ。
「プロじゃないので「プロ」って
 言わないでください~emoji07

いつもそうおっしゃってるので
あえてグループと紹介させてもらっていますが…
「プロ」ではないと言うことで
逆に撮れている写真があるんだなーって
写真を見るたびに思います。
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
はぴままりピーターさんの中には
毎回はぴままに来たら必ず撮影してもらう。
そんなママさんもいます♪

ぜひ『ふぉといろ』さんの
柔らかくて温かい写真を
撮影しに来て下さい♪

『ふぉといろ』さんは9月5日(金)の出店です。
『ふぉといろ』さんのブログは⇒コチラ

あ!布をセレクトする人と
作る人が違うというこだわりのカメラストラップも
販売してますよ~face25
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』


『はぴままカフェ vol.11』
9月5日(金) 6日(土) 7日(日) 
静岡市駿河区丸子
『体験工房駿府匠宿』にて
10:00~15:00の開催(入場無料)
※託児は金曜日のみです

「はぴまま実行委員会」
フェイスブックページ⇒コチラ
(速報はFBページにてチェックして下さい!)
よかったら「いいね!」をポチっと
してくれたら喜んで踊ります~♡

はぴままカフェ当日(特に金曜日の午前中!!)は
駐車場の混雑が予想されます。
お友達との相乗りによる来場や
混雑の時間帯を避けていただく、そして
公共交通機関のご利用をお願いしております。
何とぞご協力のほど、よろしくお願い致します!
☆バスのアクセス☆
JR静岡駅北口の中部国道線(7番線)で約30分
「吐月峰入口」下車、徒歩約5分




同じカテゴリー(はぴままカフェ⑪)の記事画像
「はぴままカフェ⑪」でありがとう(*´ω`*)
『はぴままカフェ⑪』と『はぴままハロウィン2014』そして・・・
『はぴままカフェ⑪』本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♫
「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫
9月6日(土)のご紹介その②~(*´ω`*)♫
さぁ~はぴままカフェ⑪二日目9月6日の楽しみ方っ!
同じカテゴリー(はぴままカフェ⑪)の記事
 「はぴままカフェ⑪」でありがとう(*´ω`*) (2014-09-12 08:00)
 『はぴままカフェ⑪』と『はぴままハロウィン2014』そして・・・ (2014-09-11 12:35)
 『はぴままカフェ⑪』本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♫ (2014-09-08 19:12)
 「はぴままカフェ⑪」最終日~( ´ ▽ ` )ノ♫ (2014-09-07 06:00)
 9月6日(土)のご紹介その②~(*´ω`*)♫ (2014-09-06 07:34)
 さぁ~はぴままカフェ⑪二日目9月6日の楽しみ方っ! (2014-09-05 23:00)

Posted by kinako2  at 10:01 │Comments(0)はぴままカフェ⑪

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
要チェック!1日だけの…『Rika』『ふぉといろ』
    コメント(0)